人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバー秀郎ん家のファンキーな日常


by funky-hidezou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分で赤鬼役に抜擢

節分なんて子供のいない家庭では行われない行事なのでは??
昔、旦那が仕事から帰宅し玄関のドアの外でごそごそしてるので鍵探してるのか?開いてるよと、ノブに手をかけようとした瞬間、いきなり鬼のお面を付けて『が~っ』と叫びながら入ってきた。大人の私はなんてファンキーなおやじなんだと感動すら覚えたが子供はまだ幼稚園前だったので大泣きしていた。それ以来節分はあまり真剣に行われていなかった。

が、秀蔵がきてから犬用の鬼のかつらを発見!かなり楽しい行事になった。
『鬼は~外』で、豆を鬼にぶつけると鬼は喜んで食べている。鬼は必死で一粒も逃すまいと空中でキャッチする素晴しいパフォーマンスも見せていた。次の日掃除しても豆は全然無く楽だった。
節分で赤鬼役に抜擢_a0059000_022548.jpg

高木ブ~みたいなのに真剣な秀蔵
by funky-hidezou | 2005-11-03 00:03 | 仮装編